teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


腰がイテ~

 投稿者:Hageteru  投稿日:2017年11月17日(金)12時06分19秒
  だったのですが、腰椎麻酔を打ったのでかなり楽で~す。前回打ってから1年半も保ちました。普通は1年保てば御の字ですけどね。
若い頃ならまだしも、我々の今の身体は放っておいてもどうにもなりません。せめて痛いのだけは消さないと、生きていくのがイヤになりますよ。
 
 

歯がイテ~

 投稿者:anko  投稿日:2017年11月14日(火)20時25分4秒
  歯は医者に診て貰わないと治らないって事は判っていますが、実はこの地域は歯医者が沢山居ます。気に入っていた医者にイヤミを言われ5年程ほったらかしたら飯も食べれなくなってしまいました。毎日オジヤ食いです。上の半分は歯が抜けてしまっているので噛むのに一苦労でっす!。

歳は取りたくないもんだね~。
 

64GB USB

 投稿者:Hageteru  投稿日:2017年11月 8日(水)08時37分31秒
  遅い、遅い。なんじゃこりゃ? 64GB を入れるのに2時間も掛かっちゃいます。なにより読み出しが遅い。古いのと比べても半分以下のスピードです。
安物買いの銭失いをやっちゃいました。ほとんど役に立ちません。それなりのお値段のを選ばなくっちゃダメですね。
 

手持ちのUSB

 投稿者:Hageteru  投稿日:2017年11月 6日(月)09時12分37秒
  3.0 の 32GB なんですが、劣化して 2.0 レベルまで落ちてます。完璧に消耗品ですね。USB は 256GB まで市販されてますがお高い、それにそこまでの容量はいらないので、64GB の2千円レベルのをひとつ買いました。
前述の 8GB は400円でした。
 

速度差?

 投稿者:Hageteru  投稿日:2017年11月 6日(月)09時00分18秒
  2は 500Mbps 3は 5Gbps と10倍の速度差です。USB はほとんど瞬時に移動してくれないと困るじゃないですか。
8GB ってのは、今回作った動画の配信のためなので、容量的には十分なのです。しかも安いモノを選んだので、2.0 になってしまいました。
2.5インチ!? このスピードはもう使いものにならないレベルですよ。でもまぁ、30MB/s(240Mbps) 程度は出ますからバックアップならいいでしょう。ついでになにか入れて送りましょう。なにかご希望のものはありますか?
 

USB2と

 投稿者:anko  投稿日:2017年11月 5日(日)23時39分59秒
  3ではどの位速さが違うのか知りません、マザボに2ポートのUSB3が有りますが使った事は無いです。
ただ容量8GBって今の時代では少ない気がします。
前回の2.5インチのHDDを着払いで送ってくれませんか?、バックアップ用に使いたいのですが

種々、迷惑かけてゴメンナサイ?。
 

↓ のドライブ容量

 投稿者:Hageteru  投稿日:2017年11月 5日(日)22時30分27秒
  MBは間違いでGBですので。
ところで、8GB の USB メモリを大量に買ってしまって、それが USB2 だとあとで分かりました。USB2 のターミナルならもちろん動作しますが、USB3 のものでは認識すらされません。
こういうモノも古いタイプは排除されていくんですね。
 

BIOS

 投稿者:Hageteru  投稿日:2017年11月 5日(日)11時28分18秒
  を立ち上げ、Boot 順位の変更はもちろん最初にやりました。ダメでした。なにより HDD の回転音がしないんですから、確実に HDD の寿命、それも瀕死の状態だと判断出来ます。
でも、それを蘇生させちゃったのです。ますます困ってます。

アンコさん、クローンの使い方がちょいとおかしいですよ。
クローンはメインがダウンした時に、緊急に立ち上げる、入れ替えの効くもうひとつの OS システムなんです。
だから、普段は使っていなくて当たり前で・・・、逆に、普段から使っていたらそれはクローンではありません。コンピューターが混乱するのでドライブ名や名前の変更も必要になるでしょう。

通常のCドライブが 50GB あるならば、クローン化した場合の容量は 38GB 程度です。そのクローンで立ち上げた瞬間に 50GB にまで増えます。ですから、クローンを一度でも立ち上げたらその瞬間にクローンではなくなります。その後、それをそのままクローンとして使うと不具合となります。
だからクローン化する HDD や SSD はその都度のフォーマットが必要です。

クローンがCドライブと同等の容量だったら、それはクローンではありません。
ちなみに、わたしのはアプリが満載なので、Cの容量は 99.59MB でクローンは 88.8MB です。
 

BIOS設定が

 投稿者:anko  投稿日:2017年11月 5日(日)09時04分20秒
  起動HDDとずれているとか、いじって変わってしまったとか無いですかネ。私もクローンで使うたびにSSDのメーカー名に設定し直さなければいけないので最近はクローンは使っていません。

アップデートする度にPCは使いにくくなります。プログラマーが従来のPCに気を使った居ないとも想定できます。
 

ノートPCの修理

 投稿者:Hageteru  投稿日:2017年11月 4日(土)22時23分32秒
  まるで立ち上がりません。セーフモードも無理です。多分HDDの逝かれですが、使用者がどうしてもデータ抜きをして欲しいと依頼します。
持ち帰ってバラしてHDDを抜き出しました。わたしのPCに繋いで・・・でも認識しません。HDDが起動しません。あちこちやっているうちに起動して認識されました。大慌てでデータを抜きます。いつ壊れるか分かりませんからね。
データ抜きのあと、壊すつもりで、HDDのシステム・エラーの修復をやってみました。

再度ノートに組み込み、スイッチオンします。なんとエラーが消えたのかまともにOSが起動しました。一時的にですが直りました。いつまで保つかは神のみぞ知るですが。
なんかこの頃の修理依頼は、こんなパターンだらけで、ホント面白くない。
 

レンタル掲示板
/124