teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


yuko様

 投稿者:雪娘  投稿日:2016年 7月20日(水)15時03分18秒
  お手間かけてしまってすみません、
あちらのブログの規定で送り先を尋ねることが違反行為なのなるらしくて。
すみませんが、このホームページのトップページの
メールアイコンからジャムの送り先をメールしていただけますか?
宜しくお願いします。
 
 

メッセージ

 投稿者:yuko  投稿日:2016年 7月20日(水)10時39分47秒
  雪娘さんすみません
アメブロのメッセージ7月8日に送っていただいたものが迷惑に入っていて気が付きませんでした。18日付で送っていただいたものは開けられません(泣
今あわててこちらに送っています
本当にごめんなさいでした・・・
 

メリクリ!

 投稿者:あき  投稿日:2007年12月22日(土)11時12分5秒
  今年ももうすぐ終わりですね。
皆さんどうぞ良いクリスマスと新年をお迎えください。
 

あ~あ~。。。

 投稿者:あき  投稿日:2005年11月 7日(月)19時31分57秒
  大変だったのねぇ。
でもなんだか、アメリカらしくって笑えるわ。
モノポリーまたやってるんだね!
そっちにいたらまたはまちゃいそうだわ。(笑)
 

出張10日目@DC

 投稿者:ちゃま@USA  投稿日:2005年11月 7日(月)13時44分32秒
  今日は、DCへ移動する日。
朝食にワッフルをと思っていたけど、焼いている時間が無く、
卵とソーセージ+ベーグルを食べ、一緒に走行実験を実施するHさんと
サプライヤさんのIさんと共に一度会社へ、8時に出発。

会社に行って、スーツケースを置いて、走行実験用の備品を準備をして、
8時半に会社を出発。

まずはサプライヤさんの事務所で米人を一人ピックアップ。
そう、今回の走行実験は、この4人で行います。

まずビデオカメラを車にセットしようとするが、苦戦。
吸盤で取り付けるタイプだが、どうしてもリアガラスに着かず、
結局、センターアームレストに箱を台にして高さを稼ぎ取り付け完了。
ん、走行しているうちに、すでに9時半を回ってました。

デトロイトを出発して、I-275 South>I-75 Southと走り、オハイオへ。
I-280 EASTに乗り換えようとしたけど、工事で閉鎖していたので、
I-80 Southに変更。
ここは有料道路なので、サービスエリアが充実していて、
I-80をちょっと走って、そこでランチにすることに。
ランチには、マックでバーガーを食べた。
そこでは、4年前にLAに滞在中にはまっていたモノポリをやっていた。
そう、ポテトやドリンクについているシールをめくり、
3つ揃うと、ん万ドルや車とかの景品がもらえるやつ。
4人で集めたけど、結局、米人のポテト小が当たったのみ。

ここから米人に運転を交代してもらい、I-80をひたすら東に。
I-76に乗り換え、I-79でピッツバーグへ。
ここで休憩し、またDCへとひた走り。
雨の中の走行で結構疲れる。

途中でDenny'sで夕飯を食べることに。
カントリースタイルのチキンフライを頼んだつもりが、
メンチカツの様なものが出てきたー。
でもまぁまぁだったので結果オーライ。

そこから2時間、ひたすらまたDCへ走り、10時半にホテルに到着。
チェックインしようとしたら、オーバーブッキングで4人に対して、
部屋は1部屋。
3人はホリデーインへ行ってくれとのこと。
いくら言っても無いものは無いので、ホリデーインへ行くことに。
但し、ナビの評価のためには、地下駐車場が必要で、
そのホリデーインには地下駐車場がないので、ここレジデンスインに車を置くことに。
交渉して25ドルのタクシー代をGet。
しかし、タクシーがいつまで経っても来ない。
到着から1時間半待ってもタクシーが来ない(;;)。

しびれを切らした米人が、地下鉄で行こうと提案。
このまま待っていても仕方ないので、その案にのることに。
夜中の12時に地下鉄で移動?
まぁ普通の街なら絶対に考えないけど、まぁDCなので大丈夫かと思い、
実際に駅に行ってみても、問題ない状況でした。
結局、12時半過ぎにホテルにチェックインしました。

13時間の車での移動で疲れた上、この状況。疲れが3倍になりました。
250ドル/泊のホテルでもこんなことがあるのかと・・・・。
まぁこれもアメリカという事で片付けることにしよう。
さすがに一緒に行った米人もあきれてたけど。
これ以上のハプニングが起こらないことを祈ろう・・・。
 

私も今日は

 投稿者:あき  投稿日:2005年11月 7日(月)00時53分26秒
  書く気力なし。
雨の人ごみの中、傘差して人を避けながら歩いたから、さすがに疲れてます。
普段こんなに毎日出歩かないしね。何より人ごみ苦手だしね。
通訳しなきゃいけないしね、もう頭の中英語と日本語でグチャグチャ。
英語なら英御だけで生活したい。その方がずっとシンプル。私の頭は器用じゃないのだ。
 

日記は・・・

 投稿者:ちゃま@USA  投稿日:2005年11月 6日(日)14時46分23秒
  書く時間がない状況。
来週は余裕ができるのでかけると思う。
 

チャマの日記は~~!?(T0T)

 投稿者:あき  投稿日:2005年11月 6日(日)01時03分31秒
  最近すっかりチャマの日記は滞っちゃってますが、、、

今日はマーシーを連れて横浜に行ってきました。山下公園と中華街のみですが。
中華街ではエビ物の点心数種類と大根餅、チンゲンサイの炒め物等。
デザートは外に出てから2人でタピオカドリンク。
いろんなジュースや紅茶の中から好きなのを選んで、
中身も3種類あるタピオカの中から自分の好きなのを選べるの
焼きたての美味しい天真甘栗も勿論試食しまくった後で焼き立てをゲット。
山下公園はプラプラ歩いて休んで。(笑)
横浜トリエンナーレの一環で会場以外でもモダンアートのエキシビジョンに
ばったり出くわしたりしておもしろかったよ。
明日が朝早く出なくてはいけない日なので、早めに引き上げてきて、
海老名でおりて、ア・ラ・カンパーニュのオープンカフェでケーキでお茶して、
マルイで少し遊んでから帰ってきました。
実は海老名が一番気に入ったみたい。
ルピシアの紅茶屋さんでは大喜びしていろんなやつの匂いかいで、
いろんな種類試飲して、いっぱい紅茶やお茶買いこんで、
ケーキ屋さんではモンブランとフルーツタルトを半分ずつしたら、美味しいってこれまた大喜び。
着物やさん見たり、色々楽しんでる様子でした。
明日は朝から鎌倉です。頑張って起きて行ってきます!
お天気いいといいな。
 

お散歩・ドーナツ作り・買い物!

 投稿者:あき  投稿日:2005年11月 5日(土)01時18分36秒
  結局まったく一睡もしないまま朝を迎えた私。
そのまま家の近所のちょっと大きな公園にお散歩に行って1時間半ほど歩いて、
帰って来て準備して、12時半からは友達三人とマーシーと私の5人でドーナツ&カレーパン&ピロシキ作り。
沢山作るのに疲れるよりも、雰囲気に疲れた。英語と日本語のミクスチャーに疲れた。
カレーパンが凄く美味しく出来た。ドーナッツもすごく美味!友達も皆結構楽しんでたみたい。
その後腹ごなしに駅まで歩いて行って昨日残してきた自転車とってきて、
そのまま自転車を追いて車に乗り変えてスーパーへ。
なんと信じられないことに一切タイムセールやってなくってガックリ。閑散としてたよ、店。
平日はこうなのかなァ???
そのままもうピロシキ食べたから夕飯は一切食べないといって何も買わなかったマーシーと、
ちゃんと夕飯が食べたくてお刺身と野菜の湯葉巻きを買ってきた私。
結局マーシーの究極喋り続けによって私は食べるタイミングを失い今に至る。
もう諦めた。。。 こうなったラマーシーといる間はダイエットだ。
倒れないようにだけしないと。
 

マーシー無事到着

 投稿者:あき  投稿日:2005年11月 3日(木)22時40分56秒
  せっかく飛行機は予定より随分早く空港に着いていたのに、
入国審査がやっぱり厳しいみたいで長蛇の列がなかなか進まなかった様子。マーシーが出て来たのはなんと1時間後!
それからまずバスのチケット買って、待ち時間の間に円を50000円買って、
そのままバスに乗って相模大野まで。OXで夕飯にお惣菜とお寿司を買って、
ほぼ予定通り8時頃にタクシーで家に着きました。
雨が降っていたみたいで道路が濡れてたわ。朝は凄くよく晴れてたのに。
早速マーシーに「女心と秋の空」と言う言葉を教えておいたわ。
一髪で意味いい当てた彼女ってすごいよね。そんなに女心は移り気でわかり難いか!?
私わかり易いし、そんなに心変わりしないよねぇ?>ちゃま
そんなこんなで、バスの中では眠かったのもふっとび結局ずっとお喋りしてました。
(主にマーシーが。私は主にあいづち(笑))
マーシーから沢山お土産を貰いました。ラルフローレンのハンドバッグ。白い皮のバッグで筒型っていうんだろうか??
金色の太めの2重チェーンがついてるの。ジーンズにもフォーマルにもOKそうなお洒落なカバンよ。
今アメリカでは若い子の間でこの形が流行っていると彼女がいっていた。
ジーンと一緒に選んでくれたんだって。嬉しい!Thank you, Marcy and Gene!
他にマグネット式で自由に形が作れて、ネックレスにもブレスレッドにもなる不思議でお洒落なビーズのアクセサリー。
ロシア土産の花柄の小物トレー。
マーシーはさすがに疲れたのか、今日はもう寝てしまいました。
明日は午前中はのんびり起きてちょっと近所をお散歩予定。
午後からは友達が3人が来て、アシスタントの練習を兼ねて皆でドーナツ作り。
私もあまり寝てないので、今日はもう寝ます。お休みなさい!
 

レンタル掲示板
/16