teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


伸びない

 投稿者:|彡  投稿日:2007年 4月23日(月)21時20分40秒
  こんにちわ、タイピングで調べてきました。
最近タイピングの練習を再開(3-4年ぶり)したのですが全然伸びませんorz
TWでSSまでだしたのですがそこから全然伸びません。。。
何か良い練習法とかありませんか?
 
 

指運

 投稿者:mabo@管理人  投稿日:2007年 4月22日(日)00時28分1秒
  >まなさん
こちらこそよろしくお願いします。

>サネさん
自分が小指を使うよりも良いと思うのであれば、無理に矯正する必要は無いと思いますよ。
実際そういう打ち方で私より遥かに速い人が何人もいますので・・・。(o-ckさん、たにごんさん等)
 

悪いくせがついてるのですが

 投稿者:サネ  投稿日:2007年 4月21日(土)14時23分54秒
  初めまして。
自分は悪いくせがついてまして、まだAのボードを薬指で押したり右手で左手で押すはずのキーを押したりします。
それでも正しい指でもう1回練習すればすぐ改善されますか。
 

こんにちは

 投稿者:まなさん  投稿日:2007年 4月19日(木)21時19分37秒
  初めまして!
まなです。
いろいろ、よろしくお願いします
 

(無題)

 投稿者:カシマ  投稿日:2007年 3月20日(火)00時28分24秒
  >mabo@さん
なるほどです。
ご親切にありがとうございます。
Pcariさんの記事見せてもらいましたが、とても参考になりました。
ゾンビのタイピングソフトも欲しくなってきました。というかやっぱタイプウェルだけじや、自分の弱点克服にはならないのかもしれませんし。
色々やってみます。
長い目で見てみようとも思います(^^)
 

複数のソフトを利用

 投稿者:mabo@  投稿日:2007年 3月17日(土)23時34分34秒
  >カシマさん
練習していく上では、更新できない壁にぶちあたる時もありますが、
そういう時は、今までの練習方法を変えてみたり、
自分の弱点の部分を強化するなどしていくと良いと思いますよ。

いろいろなソフトを試してみるのが良いと言うのは、
私よりも遥かに速いPocariさんも述べています。

http://513.teacup.com/pocari/bbs
※11月28日の毎パソ終了…。の投稿を参照
 

(無題)

 投稿者:カシマ  投稿日:2007年 3月15日(木)23時34分20秒
  >mabo@さん
こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
やっぱ一つのものばかりも良くないんですね。
タイプウェルが自分の中では余りにもやりやすくって、そればかりになってしまってます。
いつか上手くなる上手くなると思って練習してるのですが、どうやら上手くなっておらずでした。
ここのとこ上達してないのですから、mabo@さんのおっしゃる通り、色々練習法かえてみようと思います。
美佳タイプはダウンロードしてはいるのですがキー設定ができず、タイプウェルと打ち方が違うために戸惑ったりもしてます。
慣れなんでしょうかね。

才能が無いと分かっていても(笑)、どうしても上達したいのでまだまだ練習してみようと思います。
もし上手くなったらまたお邪魔させてください(^^)
失礼します\(__)
 

意識

 投稿者:mabo@  投稿日:2007年 3月14日(水)14時04分55秒
編集済
  >カシマさん
初めまして。管理人のmabo@です。
タイプウェルばかりとのことですが、他のソフトも試してみてはどうでしょう?

私はその当時、美佳タイプを並行して練習していました。
また、ワープロ検定を後日受けなければならなかったので、
課題文をメモ帳に打ち込んだりもしていましたし、
タイプウェルが更新できない時は、他のソフトをやったりして気分転換していました。

後はもう少し長期的に見ると良いと思います。
最初のうちはバリバリ更新できるので、それが普通のように感じてしまうかもしれませんが、
数週間どころか、数ヶ月記録が更新できなかったと言うのは、私もよくありますので。。
 

はじめまして

 投稿者:カシマ  投稿日:2007年 3月12日(月)23時53分52秒
  タイピングについて調べていたらこちらの掲示板にたどり着きました。
一ヶ月前からタイピング練習を始めて毎日続けているのですが、最初の1週間から先は殆ど成果を得られず伸び悩んでおります(--;)
ひたすらタイプウェルばかりやっています。
もう3週間ランクB~SIをいったりきたりで、一日6時間とか練習しても一向にタイムが縮まらず、逆に少し遅くなったりしてます。入力ミスも多いですが、「正確に」を意識するとさらにスピードが落ちてしまうのです。

突然で恐縮ですが、何を意識して練習するのが望ましいでしょうか?
 

来店、感謝

 投稿者:oyaoya  投稿日:2007年 3月11日(日)13時45分35秒
  ご来店感謝します。日々更新していますのでまたおいでください。

http://www.kanshin.com/keyword/1102015

 

レンタル掲示板
/29