teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


にょろ。

 投稿者:キノ  投稿日:2007年 2月 4日(日)23時37分46秒
  お返事ありがとうございました。
e-typingでは まだまだ B- orz

ガンバリマス!!!
 
 

タイピングの最適化

 投稿者:mabo@  投稿日:2007年 2月 4日(日)23時08分28秒
  >キノさん
確かに「輸入」は、通常右手人差し指が担当することになっていますが、
それが一番速く打てる方法とは限りません。
詳しくはタイピング講座の最適化の項目をご覧下さい。

http://growland.serio.jp/typing/

 

伸び悩み・・・

 投稿者:キノ  投稿日:2007年 2月 4日(日)10時00分13秒
  パソコンを買ってはや2年・・・。
タイピングとしては中の下って感じです。
ある程度は、ブラインドタッチもできる感じなのですが、何か手に違和感を感じています。

前々から疑問だったのが、

輸入(ゆにゅう)と打つと すべて右手の人差し指で打つことになりますが、
それでいいのでしょうか?
ある程度 上達したら、我流の道に進むのでしょうか?

こんな質問ですみません。。。
 

練習方法

 投稿者:mabo@  投稿日:2007年 1月30日(火)01時47分33秒
編集済
  >Яёуさん
初めまして。管理人のmabo@です。

そうですね・・・。スコアが伸び悩んでいるのであれば、
練習方法を変えてみるのはどうでしょうか?

例えば正確性に難があるなら、正確性を重視した練習を取り入れたり、
長文入力に苦手意識があるのなら、長文のタイピングゲームをやってみたりと、
色々な練習方法を試してみるのが良いと思います。

ただ好き勝手練習するのではなく、
自分にとって苦手な部分を強化するのは、必ずプラスになると思いますよ。
 

上を目指すには

 投稿者:Яёу  投稿日:2007年 1月29日(月)09時48分40秒
  はじめまして。Яёуといいます。
今、e-typingでは最高433点で、TWでは総合ランクがXIです。
目標としては、e-tpingで600点を出してみたいのと、TWでZランクを出してみたいです。

最近、行き詰まりを感じてます。
管理人さんはどうやって 壁を越えられましたか?
 

(無題)

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年11月24日(金)00時37分9秒
  >ゆずさん
私は16歳の時に情報の授業を取るまでは、キー配列すら分かりませんでした。

ただ、ワープロ検定に合格したかったのと、
同級生の友達でタイピングが速い人がいて、
いつか自分もこれ位速く打てるようになりたいと常に思っていたので、
タイピング練習も特に苦になりませんでした。

後はタイピングゲームで全国ランキングが開催されていて、
更新するたびにどんどん順位が上になっていくのが、
楽しかったと言うのもありましたね。(最近は更新も稀になりましたが・・・)

後は毎日10分でもいいので、練習を続けることが重要です。
私が最初の頃は、毎日30分~1時間は欠かさずにタイピング練習をしていましたよ。
 

へた

 投稿者:ゆず  投稿日:2006年11月23日(木)19時44分44秒
  タイピングが下手です。
文字の打ち忘れや余計な文字が入る、入力ミスとこんな感じです。
いい練習方とか改善方があれば教えてください。
 

資格

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年11月16日(木)04時21分43秒
  >丑卯さん
資格を使う機会としては、やはり履歴書に書けるのが一番のメリットですね。
就職活動に使うなら話は少し違ってきますが、
自分の実力を評価する証明物になるので、取れるなら積極的に取った方が良いですよー。
 

(無題)

 投稿者:丑卯  投稿日:2006年11月15日(水)17時51分33秒
  タイピング検定3級所持してる中学生ですけどもこれは何か役に立ちますか?
イータイピングでとりました。
 

1500オーバー

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年11月 1日(水)01時56分38秒
  >モーモーさん
スコアの方確認致しました。
スコア1500オーバーおめでとうございます!
 

レンタル掲示板
/29