teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


1500超え

 投稿者:モーモー  投稿日:2006年10月31日(火)08時33分58秒
  管理人様。
打トレの全種目合計1500超えました。
ご確認ヨロシクお願いします┏○ペコッ

http://hw001.gate01.com/b2thy0227/

 
 

タッチタイピング

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年 9月 3日(日)01時45分45秒
  >宮崎さん
私もyahooの検索バーへ文字を入力するのに、
2分以上かかっていた時がありましたよ。
タイピングを覚えるのは、最初が一番辛いと思いますが、頑張って下さいね!
 

(無題)

 投稿者:宮崎  投稿日:2006年 9月 2日(土)03時39分33秒
  管理人さん。返事遅れてすいません。
返事ありがとうございます!!
さっそく明日にでも、タイピング・オブザ・デットを
買いに行こうと思います。
北斗や、コナンのタイピングといったタイピングソフトが、
沢山あったので迷っていた所でした。
このメールを打つのにも15分ぐらいかかっていて、
すごく遅いので、このソフトで頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
 

タイピングソフト

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年 9月 2日(土)01時59分46秒
  >宮崎さん
初めまして。管理人のmabo@です。

市販ソフトの中で唯一お勧めできるのが、タイピング・オブ・ザ・デッドです。
ゲーム感覚でタイピングを覚えることが出来ます。
それ以外の市販ゲームは、あんまり期待しない方が良いと思います。

ちなみに私は、市販ソフトは使わずにタッチタイピングを覚えました。
フリーソフトの方が、市販ソフトよりも評判が高いソフトが多いので、
有名なサイトをいくつか紹介しておきます。

【美佳タイプ】
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

【タイプウェル】
http://www.twfan.com/

【e-typing】
http://www.e-typing.ne.jp/
 

タイピングについて!!

 投稿者:宮崎  投稿日:2006年 9月 2日(土)00時23分49秒
  初めまして、宮崎と申します。
タイピング練習を始めようと思うんですが、
何のソフトを買えばいいんでしょうか??
誰か教えてください。
 

(無題)

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年 9月 1日(金)01時36分44秒
  >銀次郎
了解致しました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
 

Re:リンクに関して

 投稿者:銀次郎メール  投稿日:2006年 8月31日(木)08時12分17秒
  >mabo@さん
お返事ありがとうございます。
こちらとしては、リンクの形式にこだわりはないので、どのような
かたちでも問題ないです。今後とも宜しくお願い致します。

http://typing.tsurizamurai.com/

 

リンクに関して

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年 8月31日(木)02時45分31秒
  >銀次郎さん
わざわざリンク報告ありがとうございます。
現状特に断る理由も無いので、相互リンクの件はこちらこそお願い致します。
実は今サイトの更新作業中で、その際トップページにリンクページを作る予定なのですが、
スペース的に、サイト名と管理者を載せるのでいっぱいいっぱいなので、
紹介文が書けそうにありません。。それでもよろしいでしょうか?
(そのため、ブログ記事で紹介と言う形になると思います)
 

相互リンクの依頼

 投稿者:銀次郎メール  投稿日:2006年 8月30日(水)22時41分40秒
編集済
  はじめまして。
「タイパー養成所」の管理をしている銀次郎と申します。
この度、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく、書き込み致しました。
すでに、貴サイトへのリンクは、
http://typing.tsurizamurai.com/d003.html
に張っております。
当サイトの紹介文等は、下記のページを参考にして下さい。
(管理人さんの言葉に直して書かれても問題ありません。)
http://typing.tsurizamurai.com/a001_2.html
もし、相互リンクの募集をしていない場合は、リンクの報告ということで
聞き流して下さい。突然の書き込みで失礼致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

http://typing.tsurizamurai.com/

 

最適化

 投稿者:mabo@  投稿日:2006年 8月 5日(土)12時19分2秒
  >指つりさん
私はさほど最適化を取り入れてはいないのですが、ワードによって打つ指を変えたりはします。
例えば「ぬ」なら右人→右中。「ぶらぶら」という単語なら、右人→右中→左人→左小と言ったように。
人によってはBNMを親指で打つ人もいますし(例「すずめ」でMのキーを親指で打つ)、
自分の打ちやすいと思ったように打つのがベストだと思いますよ。
 

レンタル掲示板
/29