teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2016

 投稿者:シーチキン  投稿日:2016年 3月24日(木)22時08分42秒
  もう2016。
 
 

久しぶりに

 投稿者:シーチキン  投稿日:2015年 8月29日(土)01時10分14秒
  書き込んでみました。
覚えてるかは分からないですが・・ここは放置されてるんでしょうかね?(。- ω-)
 

楽譜希望

 投稿者:hiro  投稿日:2012年 6月13日(水)18時26分21秒
  検索で辿りつきました。psy.s の ビー玉坂の楽譜を お願いしたいのですが・・・ 可能でしょうか? 連絡お待ちしています。   

こんにちは♪

 投稿者:kyon  投稿日:2012年 5月 6日(日)13時43分37秒
  検索の末、辿り着きました。昔からずっとpsy・sの「ビー玉坂」の楽譜がどうしても欲しくて‥
もしこの書き込みをご覧でしたら、連絡を取りたいのですが、どうしたら良いですか?
 

【半額キャンペーン中】編曲、採譜おまかせください

 投稿者:㈱ルーツホールディングスメール  投稿日:2011年12月21日(水)11時09分36秒
  突然の書き込み失礼致します。

譜面・楽曲制作の音楽サイトfirstmediaを運営しております、株式会社ルーツホールディングスです。

firstmediaは絶対音感を持った採譜のプロが、
市販されていないあらゆる楽曲の譜面の作成をお受けし、
あなたの音楽活動のサポートをさせていただきます!
また、コードのみの楽譜、アレンジ・編曲サービスも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。


*こんなお悩みはございませんか?*

【譜面制作】
○合唱用(ゴスペル)などの男パートと女パートがある楽譜も作ってもらえるのでしょうか?
●オリジナル音源の譜面作成(採譜・浄書)は可能でしょうか?
○ギター・ベースのTAB譜作成は可能ですか?
【楽曲制作】
○楽器の入っていない鼻歌から制作していただけますか?
●歌詞のみから制作していただけますか?
○コードがうまく付けられないのですが、編曲(アレンジ)で変えてくれますか?
●バンドのデモテープにオーケストレーションしてもらえますか?

firstmediaでは上記質問、すべて対応可能です!!

*料金について*

【採譜(写譜)】 1パート 採譜(写譜) ¥10,000~
【編曲(アレンジ)】
おまかせ編曲(アレンジ) ¥30,000~ ※修正代は別途必要です
1パート 編曲(アレンジ) ¥10,000~
*JAZZ・フュージョン・クラッシックなどの高度な技術を必要とする編曲(アレンジ) プラス¥5,000
*楽曲の長さが4分を超える編曲(アレンジ) プラス¥5,000

興味を持って頂けた方は
ぜひfirstmediaのホームページをご覧ください。
弊社ホームページ:http://www.f-medi.com/
Twitter:http://twitter.com/firstmedia_info
.
また、なにかご不明な点があれば、お気軽におたずねくださいませ。
あなたの音楽活動が、よりすばらしいものになるようサポートさせていただければ幸いです!

http://www.f-medi.com/

 

もういいかげん

 投稿者:シーチキン  投稿日:2010年 1月29日(金)00時46分48秒
  繋がりということで(笑)
立ち直るべきときが来てるんじゃないかと思ってるこのごろです。全然山を越えられてない自分から立ち直るべきときじゃないかなと、親が亡くなり、自分が完全に崩壊して(笑)どうにも出来ない時もあったんですが、今年こそはとは思ってますね。人並みにはこれからもなれないかもしれないですが。なれないならなれないなりの道というのもあるとは思うので、まあなんとかやってみます(笑)
 

なちゅ朗さんへ

 投稿者:まれすけメール  投稿日:2010年 1月26日(火)21時44分39秒
  クラムボンの楽譜の件、了解いたしました。気づくのが遅れてすみません。
今この書き込みの投稿者欄にメールアドレスを入れましたので、こちらに送ってくださいね。
卒業ライブいいですね!私の楽譜がお役に立ったらうれしいです。
メールいただいたら楽譜のやり取り方をお知らせします。お待ちしてますねー

シー様
お元気ですか。時々シー様のこと思い出しますよ。私もなんとか元気でやってます!書き込みありがとうございます。
 

こんにちわ!

 投稿者:なちゅ朗  投稿日:2010年 1月21日(木)16時39分45秒
  はじめまして!ブログ拝見させていただきました。
実は楽譜を希望したいのですが、メールが送れずこちらの書き込みで失礼します!
実は今度卒業ライブで クラムボンの シカゴ をやろうと思っています。
しかし、なかなか楽譜が見当たらず、こちらのブログを発見いたしました。
良かったら、クラムボンの シカゴの楽譜 お願いしたいのですが!!><
 

こんばんは

 投稿者:シーチキン  投稿日:2009年12月22日(火)23時46分17秒
  久しぶりに書き込んで見ました。こちらは色々ありますが。なんとか生きてます(笑)寒いですね。  

もういいかげん

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年12月15日(火)13時50分30秒
  ここもやめた方がいいのかなあと思っていますが、何となく残しています。

この掲示板やHPは、私のことを助けてくれました。

そう、ここを立ち上げた当時悩んでいたことは全て解決したのです。
あの頃は、こんな日が来るなんてとても思えなかった。
今、すごく幸せです。あきらめないで頑張って本当によかった。

これからもまだまだ想像もしなかったような問題がぞくぞく起こってくるだろうとは思いますが、それでもとりあえず自分はひと山越えたなあ、という実感があるのでやっていけそうです。

ここに苦しいことを吐き出しながらやってきて、落ち着いたら、あまり出さなくなった。当然かもしれません。

ただ、まだ文章として残したいなと思うことは幾つかあります。
ここに載せるかどうかはわかりません。でも書こうと思います。
 

愛しのアイスクリーム

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年12月 8日(火)23時16分34秒
  アイスクリーム、美味しいですよね。
アイスクリーム、大好きです。
子どもの頃から好きでしたが、大人になってますます好きになりました。

最近は自分で作ってます。ものすごく簡単。今回はブルーベリージャムを入れました。おいしーい♪

そのうち娘がもう少し大きくなったら、アイスを含めいろいろなお菓子を一緒に作るつもりです。
 

毒吐きさん

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年12月 5日(土)14時50分8秒
  夫が言うには「まれさんは口が悪い」らしい。普段の生活であった出来事、テレビや雑誌、新聞、インターネット等で見聞きしたありとあらゆることに対して毒を吐きまくっていると。
自分ではそんなに口が悪いつもりがなかったので、そう言われてびっくりした。
そもそも夫の方が毒吐き人間なのだ。付き合い始めたせいで私まで影響を受けてこんなんなったんじゃ、と言ったら、「うんにゃ高校の頃から悪かった」と言われショックだった。
 

はっ!!

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年12月 4日(金)10時34分48秒
  くせものじゃであえい
いつの間にニセモノが・・・

娘は11か月で歩き出しました。ていうかもう、走ってる・・・公園に連れていくと大喜びです。赤ちゃんと呼べる時期が短くてちょっとさみしい。でもあまえんぼなのでうれしい。

昨日は娘を連れて夫の職場の近くの家具屋さんにソファーを探しに行きました。
一人掛け用のとっても素敵なものがありましたが、それの2人以上のは展示用が今店頭にないとのこと。残念。取り寄せもできるとのことですが、やっぱり実際に座ってみないことには決められません。
せっかく職場の近くまで来たので、とかるーい気持ちで夫のいる課を訪ねてみたら・・・人が多いっ!!入口からそーっとのぞくと、一斉に皆でこちらを見られたので「ひええっ」と回れ右をして帰ろうとしたら、職員の方が2人出てきてくださいました。夫の名前を伝えると呼びに行ってくれましたが、あいにく外出中とのこと。何しに来たのかわからんでした自分。
 

近況報告

 投稿者:偽まれすけ  投稿日:2009年11月30日(月)22時32分53秒
  小五の女の子とメアドを交換して、ドッジボールをしました。  

あわわ汗

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年 9月 8日(火)13時34分48秒
  「リゼンブール」じゃなくて「リオール」の地下の間違いでした  

鋼の錬金術師について 予想

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年 9月 5日(土)02時46分56秒
  突然何のことやらすみません。この間もお話ししたように、鋼の錬金術師にかなり夢中です。連載もいよいよ大詰めで、今月号でかなり大きくまた話が動きそうな予感。(いよいよ国土練成陣発動か!?)今後について、というか内容について色々「こうじゃないか?」と思ったことがあるので書いてみたくなりました。ネタばれではなくただの予想だし、かなりの確率で外れる可能性大ですが、読みたくなーいと思った人は目を逸らしてくださいね。ちょっとスクロール。





☆ホムンクルス『プライド』にはまだ秘密がいっぱい?☆

「お父様」と「プライド」の間には、他のホムンクルスにはない特別なつながりがあるように感じる。というか、バカなことを言うようだけど「お父様とプライドの中身は同一人物で、お父様とプライドという2つの『容れ物』の中を自由に行ったり来たりできる、とかそんなんじゃなかろうか」と最近突然思った。

まだ秘密があると思った理由1.自らを「始まりのホムンクルス」と呼んだこと。
当初は、フラスコ小人が最初に自分から切り離した罪だったからそのように言ったのだ、くらいに思っていたけど、何となくスッキリしなかった。実はそのまんまストレートな意味だったのでは?と思うと納得が行くのです。「それ以上の意味もそれ以下の意味もない」と言ってたしね。

理由2.プライドのウロボロスの入れ墨は一体どこに?見たことがない。
その意味でも他のホムンクルスとは一線を画するのでは。突拍子もないようだが、人間ベースのホムンクルスであるラースとグリード、そしてプライドだけが、普通に洋服の着替えが可能な存在である。(ラストはあの黒ずくめの恰好も含めて肌の一部と考えると上から着込むしかなかったし、エンヴィーは変身した姿の洋服は彼の肌の一部だったと言えるのでは)

これは夫の意見ですが、プライドの「子どものまま年を取らない姿」は、「お出かけ用の容れ物」なのだが、それはつまりお父様と同じではないかと。お父様の容れ物は、中央に潜伏するための容れ物…?(ブラッドレイ不在の際はとうとう地上に出ましたが)。
ガンガン8月号でお父様の「中身」がついに正体を現しましたが、その外見はまるでプライドの正体と真理の姿を足し合わせたように見えました。そこには何か意味があるのでは?「これがあの、フラスコの中の小人?本当に?クセルクセス人の魂を使ったとはいえ何か大きく変わってないか?」と思わず考えてしまった。
話が全然まとまりませんが、プライドとお父様は同一人物…とまではいかなくても、あのぶよぶよした血管のような配管のような何かでつながっているのでは?という気がするのです。
だって、リゼンブールの地下でホーエンハイムがプライド(を通してお父様)に宣戦布告した時、プライドが帰るまでもなくお父様は「ああ 待っているぞ」とすぐに独り言で返事してましたよね。あれって、お父様はプライドを通して同時にホーエンハイムの声を聞くことが可能だったということじゃないのかな?ここでも改めて、「ここを出て、一定ラインを越えると死ぬんだろ?」とホーエンハイムにズバリ見破られてしまったプライドは、フラスコ小人そのものと言ってよいのではと思いました。

そして理由3!
気になるのが、これまでに、お父様とプライドが対面する(会話する)場面の描写が一度もないこと。近いのはあったが、その時お父様は眠っていた。これは単なる偶然か?そしてその時プライドはなぜ「珍しく」地下にやってきていたのか?グリード(リン)は「(お父様が眠るなんて)こりゃまた珍しい」と言っていたが、本当に眠っていたのか?その時はお父様の中身、空っぽだったんじゃないか?なんてなんて。

もしそうであったと仮定して。そのことをラストもエンヴィーもグリード(リン)も知らされず働かされていたのではないか、とさえ思うのです。スロウスはお父様ではなく「プライドの指示」でトンネルを掘っていたことからも、真の黒幕はお父様ではなくプライドと言ってよいのではないかと。一番無害そうな外見のものが、一番恐ろしいのでは…と思わずにはいられないのです。彼の言う通り、まさに外見など記号でしかないのかもしれない。


最後にもうひとつ夫の予想。「プライドは能力に任せるあまり、食べ過ぎで腹を壊して負ける!!」だそうです。
それを聞いて私、最初は笑ったのですが、いや、意外とそうだったりして…?つまりグリード(リン)の言った通りになる、と。プライドってばホムンクルスしか吸収できないかと思ってたらキンブリーまで飲み込んだので驚きました。それって異物じゃないんですかい?紅蓮の能力が出せるようになるの?
これは私の予感ですが、もしプライドが負けるとしたら、自分の利益のために行った「仲間を喰う」という残酷な行為が、後々痛い形で自分の身にはね返ってくるのではないかと。そんな気がするのです。そうか、それでお腹を壊すわけだ。(笑)

以上、全然まとまらない予想文でした。
 

JUNさま

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年 9月 5日(土)01時13分16秒
  お手数お掛けしました。
封筒、無事に届きましたのでもうしばらくお待ちください。
 

亀レスですが

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年 9月 5日(土)01時12分4秒
  >まーぼさん

2か月越しのレスで失礼します。
<会社仲間からは「結婚するイメージない」って言われた

だいぶ昔、自分もまーぼさんに向かって同じようなことを言った記憶が…(汗)
本当にすみませんでした。
でも人生これからまだ何が起こるかわかりませんよ。生きている限りは。
もしまーぼさんが本気で結婚したいと思っているのであれば、周囲の人に「結婚したい」とはっきり言うと実現しやすくなる気がします。
(なんで若輩者なのにこんなに偉そうなんだろ・・・ホントすみません)
聞かれてもいないのに勝手にお話ししますが、私が結婚したのは「一人で生きていくのは性格上無理」と気づいたからです。もちろん子どもを早く欲しかったのもあります。仕事で疲れて家に帰った時、誰もいない空間に自分だけ、というのは耐えられない。別に家事を積極的にする人じゃなくていいからその辺でごろごろゲームしたり本読んだりしてていいから、一緒にいてくれるだけでいいから一緒に暮らそう、という気持ちで結婚しました。もちろん相手は誰でも良かったわけではなく、人として尊敬できる人かどうかを良く見極めました。
でも、一人でいる方が楽しい、誰かと一緒に暮らすなんて面倒くさいと思う男性女性がいるのも何もおかしくないと思います。まーぼさんはどうですか。

最初にまーぼさんに会った時は、当たり前ですがあんなにいろいろと真剣に悩んでいらっしゃるとは気づきませんでした。気づいたところで自分に何ができたわけでもないのですが・・・以前の自分はただのハナタレ娘でしたし。(今はやや改善されたと思いたい)前回のまーぼさんの書き込みを見て、なんだか切ない気持ちになりました。気がつけば、最初にネット上で会ってから10年近く経っていますよね。蜘蛛の糸のように細ーくつながっている気分です。こういうのもご縁なのでしょうね。10年経っても相変わらず失礼な人間で申し訳ないのですが、時々ここに足を運んでもらえてうれしいです。
 

はじめまして

 投稿者:JUN  投稿日:2009年 8月28日(金)23時38分24秒
  白うさ様、お忙しい中申し訳ございません。そしてわざわざありがとうございます!
メールを送らせていただきました。
 

まれすけの代理です

 投稿者:白うさ  投稿日:2009年 8月27日(木)22時21分56秒
  JUN様
はじめまして。まれすけの夫です。
まれすけが育児でへばっており、「白うさ、返事書け」というので代わりに回答します。

メールをいただければ、楽譜を送ります。
トップページのボタンのメールアドレスは文字を大文字にしてあるので、手入力で小文字に変えて送信をお願いします。

とのことです。よろしくお願いします。
 

いきなりで申し訳ございませんが、

 投稿者:JUN  投稿日:2009年 8月25日(火)19時54分51秒
  現在は耳コピによる楽譜配信はやられていないのですか?
まれすけさん宛に楽譜希望のメールを送ろうとしたら、宛先が文字化けになっててエラーになってしまいました(汗)。
 

おしさし

 投稿者:まーぼ  投稿日:2009年 7月 4日(土)00時41分30秒
  仕事はまあ別にして、プライベート面では置いてかれてるよ。
会社仲間からは「結婚するイメージない」って言われたしね。
何かズルズルと行きそうな気がしないでもない。

DSはここ数ヶ月ノータッチです。
逆転シリーズ、待ちに待ってたはずなのに手をつける気にならんですね。
休日はどんだけ寝入るかにハマってしまってるような…。
 

逆転検事と月刊ガンガン

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年 6月14日(日)13時49分30秒
  >まーぼさん

お久しぶりですー 今でも書き込んでもらえると思わなかったのでうれしいです。置いていかれてるなんてことはないですよ。みんな眼には見えなくても自分に合ったペースで進んでるんですよきっと。

さて。先日、DSの逆転検事を買って、もうやり終えてしまいました。あー楽しかった。自分で買った逆転シリーズはこれが初めて。逆転裁判は友達に借りてたのですが、これを機会に中古でも買い直そうかとちらっと思ったり。

そして今更ながら鋼の錬金術師に夢中になっています。先日思い立って全22巻を一気買いし、続きが気になって仕方がないのでとうとうガンガンも買い始めました。定期的に少年月刊誌を買うなんて生活、人生初だ。
あちこちに張られていた伏線がきれいに回収されていく気持ち良さ、絵なのに登場人物の動きがぐいっと伝わってくる画力の高さ、コマ割りと場面転換の秀逸さは映画を見ているようで本当に引き込まれます!
「鋼の~」の作品そのものももちろん好きなのですが、私は荒川先生自身が大好きになってしまったのでした。だから彼女のインタビューは漫画よりも興味があります。イラスト集まで買ってしまった・・・

子どもが生まれたって、こういうところはちっとも変わらない自分。

そういえば夫のブログにリンク貼りました。お暇な方はどうぞ~。
 

すごいなあ

 投稿者:まーぼ  投稿日:2009年 5月21日(木)00時08分39秒
  ひと頃出会った、もしくはネットでつながった方が
着々と新たな人生を歩んでる。

置いてかれてるなあ。
 

今頃ですが

 投稿者:まれすけ  投稿日:2009年 3月11日(水)22時33分6秒
  生まれました。女の子です!
早いものでもうすぐ3か月が経とうとしています。

「うーん、私お母さんになったのか。人の子の親なのか」
と日々不思議に思いながら楽しく子育てしてます。
娘はとても可愛く、最近ではあやすと声を出して笑うようになりました。
すくすく育つとはこういうことなのか、と感心してしまうほど元気です。
夫も仕事から帰るとまっすぐ娘の方に行って一緒に遊んでいます。

成長の途中でこれからいろいろあるんだろうけど、何でも楽しもうと思います。
 

ご出産おめでとうございます

 投稿者:ぜる  投稿日:2008年12月23日(火)18時13分55秒
  立派な御両親の元で健やかに育ちますように。  

無事出産

 投稿者:まれすけの夫  投稿日:2008年12月21日(日)23時19分26秒
  12月19日に無事出産しました。女の子です。
超安産でした。
そのうち本人から報告があるとは思いますが、代理として書き込みをします。
 

出産のようでしたね!

 投稿者:サチ  投稿日:2008年12月 4日(木)01時27分56秒
  出産予定との事で、すみませんでした。
1月以降に、メール送ります。
メールアドレスは、プロパティでわかりました。
無事に健康な赤ちゃんが産まれるよう、影ながらお祈りしています。
 

楽譜希望の件で

 投稿者:サチメール  投稿日:2008年12月 2日(火)15時16分5秒
  はじめまして。
サチと申します。
突然で申し訳ありません。
当方、PSY・Sの大ファンで、
まれすけ様が耳コピしたPSY・Sの曲全部の楽譜が欲しくて欲しくてたまりません。
で、メールを送ろうとしたのですが、
なぜかまれすけ様のアドレスが文字化けして送れないのです。
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:シーチキン  投稿日:2008年10月 2日(木)01時14分18秒
  お久しぶりです、かなり寒くなってますね。。こっちはそこそこ頑張っております。ちょっと新しいパソコンが欲しいと思うこの頃(´-`).。oO(・・・・・・・・・)また来ます。  

レンタル掲示板
/7