|
|
堀口君こんにちは。
アーミング時のチューニングの狂いは気になるものですね。
先ず、チューニングは何処で狂うかというと、いくつかの要素があります。
弦、ナット、糸巻き(ペグ)、ブリッジ等
弦はいつもメーカー品を使用しているので問題ないと思いますが、御使用のギターは、ロック式のものでしょうか?ロック式だとするとロックナットを使うしかありませんが
シンクロの場合なら弦の巻き方でも変わるし、ペグのポストでのタワミやナットで引っかかっていると戻らないし、色々な事で起こります。だから、その一つ一つを解決してゆくと、狂いにくくなっていきます。単にシュパーゼルのペグにしただけでは解決しませんが、一つの方法としては有効ですので、試すのは良いと思いますよ。
ロック式のユニットを使っても完璧に狂わないと言うことはありません。狂いにくくすることは可能ですので直接ギターを持ってご来店下さいませ。
ゆっくり説明しますので。
よろしく。
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s12340424.html
|
|