teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2/28NPO子どもフェス!楽しかったね☆

 投稿者:すまぱーM  投稿日:2009年 3月 1日(日)09時50分18秒
返信・引用
  「パッチンきつね(うさぎ)」高く飛ばすのが、簡単そうで難しい!?(金☆がいっぱいだったけどね)
パ~ン!と勢いよく飛ぶきつねや、の~びり飛び上がるうさぎなど、いろいろあったよね。
子どもたちからは「とんだぁ~!ヤッター!・・・ありがとう!」って声が上がり、スタッフは嬉しかったよ~。
飛ばすのに真剣なお母さん、そしておばあちゃんたちも作って飛ばしてニコニコ!
楽しい一日だったなぁ~みなさんお疲れ様でした。
 
 

ブログやってまーす

 投稿者:スマイルパーク*mm  投稿日:2009年 1月23日(金)23時13分2秒
返信・引用
  http://sumapa.blog41.fc2.com/

スマパーHPのメニューからもとべますが、
多分ほとんどの人が知らないままだと思うので
こちらでも告知しておきます。
事務局スタッフによるブログです。

スマパー会員以外の方にも活動内容を知っていただき
興味を持っていただけるといいなあーというスタンスで
記事を書いています。
(私自身がまだあまりスマパーのことに詳しくないので
業界用語(?)に注釈をつけたりして書いています~)

で、私だけではどうしても全ての活動を把握できないので、
会員の皆様の体験レポートを随時募集しております。
私の方で編集して記事に載せますので、
スマパーのメールアドレス宛にお気軽に体験談をお寄せください。

よろしくお願いしますm(__)m
 

みんなで “なんでマン!”

 投稿者:すまぱーM  投稿日:2008年10月30日(木)10時02分6秒
返信・引用
  9月の「あなたがうまれるまで」観ましたか~?
   よかったですね~笑いましたねぇ~泣きましたねぇ~
      さすが!つげさん!と北村さん!

次は、12月の風の子九州の「なんなんなんでマン」です!!
    汗がパッシャ~ン~と飛ぶ 大熱演!の、なんでマン!
       会場は 大笑いの渦・・・うず・・・うず・・・(お腹いた~い)
     観た後は元気いっぱいになるよ~みんなで観よう♪

そ・の・前(11月)に、「なんでマンのマント作り」をして、
                 「なんでマンボ」を踊ってみる?踊ろう~!
    日時・会場・詳しくは、スマパー(℡233-8966)に問い合わせてね。
         HPもご覧くださ~い。

      子どもたちの笑顔は、私たちの元気の素ですよね。
 

外遊びガイドを作ろう!参加者募集中!

 投稿者:かんメール  投稿日:2008年 9月 7日(日)11時46分11秒
返信・引用
  いつもお世話になっております。10月~12月に岐阜県男女共同参画推進サポーター協働事業で 子育て真っ最中のお母さんといっしょに外遊びガイドを作ることになりました。昨年の雨の日寒い日おでかけMAPに続く第2弾です。難しいことはぜんぜんありません。親子で1,2カ所に取材に行っていただき、そのレポートを冊子にまとめ、各所に無料で配布するものです。今回もみんなでわいわい作りたいと思います。参加してくださる方を心待ちしています。詳しくはHPをご覧下さい☆

http://homepage3.nifty.com/hummingfamily/

 

わくわく!!

 投稿者:すまぱーM  投稿日:2008年 8月23日(土)11時21分26秒
返信・引用
   とっても楽しみ~!9/7(日)に人形劇「あなたがうまれるまで」(くわえぱぺっと・ステージ)を、南部コミュニティーセンターで上演します。
 この人形劇を親子で観て、ホッと一息・・・楽しい時間を過ごして欲しいなぁ~。
 (小さい子から小学生~大人まで観れちゃう楽しく・そしてジ~ンくる人形劇だよ)
  まだ観ていない方、見逃すと損しちゃうから、ぜひ!ぜひ!観てね~~~
       お問い合わせは、岐阜子ども劇場スマイルパーク℡233-8966orメールで。
 

(無題)

 投稿者:渡辺洋子  投稿日:2008年 7月 7日(月)13時16分50秒
返信・引用
  スマイルパークはとり合えず何か子どもとやろう。とユウヒトにぴつたしな場。悩むな、とりあえず℡してみると何かが変わることまちがいなしだぜ。ちなみにワタシは南部に住んでいるけど、お金かけずに親子で楽しんでいます。もちろん難しい事はわからんしできんけどやれることできるのいい感じです。ためしにどうぞ  

感想ありがとう!

 投稿者:すまぱー M  投稿日:2008年 4月 8日(火)14時24分45秒
返信・引用
  みんな~たった一つのいのちだもの大切にしよう!
坂田おさむお兄さんの歌にもあったよね。
そうそう「ひとつ」・・・♪きみにもひとつ ぼくにもひとつ♪・・・
   そして、子どもたちには「とびっきりの子ども時代を」おくってほしいな。

また、舞台の感想や講演の感想、体験活動の感想などもドシドシ書き込みしてね!!
 

講演会の感想です。

 投稿者:N.T  投稿日:2008年 4月 7日(月)12時09分4秒
返信・引用
  「いのちの大切さ」渡辺先生の講演会に行ってきました!
自分の身体のことを知る。自分が望まれて、大切にはぐくまれて、生まれてきたことを知ることが、いのちを大切にすることの第一歩!! 生きていくには想像力が人生を豊かにしてくれるんだ!!
殺伐としたニュースが毎日繰り返される中、大人も子どもも見たり、聞いたり、感動する心をいっぱい育てていかなくっちゃって思いました。
 

復活だぁ~!!

 投稿者:すまぱー M  投稿日:2008年 3月17日(月)00時26分47秒
返信・引用
  掲示板!復活です!
みなさ~ん、書き込み待ってまぁ~す。
スマパー(スマイルパーク)で観たお芝居の感想や、スマパーの体験活動に参加しての感想
などなど、何でも交流しちゃいましょう。

3月22日(土)は岐阜市文化センターで東京芸術座の「風が吹くとき」を19時開演で
行います。(絵本「風が吹くとき」が舞台劇に。)会員さんは忘れずに観にきてね。
一般の方は参加協力券2500円で観ていただく事ができます。是非!是非!観に来てください。お問い合わせはスマパー事務所に電話orメールで。
 

レンタル掲示板
/1